隠岐ウェブ商店街ブログ

島前・島後全域を含めた隠岐のことが分かる!隠岐の特産品の通販、観光、生活情報を網羅したサイト"隠岐ウェブ商店街"。このブログでは隠岐の島の美味しい食べ物、イベント情報などをお伝えしていきます。

2016年の隠岐の島町の桜

こんにちは!

昨日の嵐?がうそのように晴れた清々しいお天気の本日です。

桜の花びらは、風雨で少しだけ散ってしまいましたが、まだまだ隠岐の島では満開の桜を楽しめます。

 

・・ということで、今日は隠岐の島2016年の桜の様子をお伝えします♪

f:id:okiwebshop0726:20160408163321j:plain

 隠岐の島町中村 農村公園の桜です。

f:id:okiwebshop0726:20160408163435j:plain

農村公園から見る北小学校です。

布施小学校と中村小学校の統合から、7年目の春を迎えました。

f:id:okiwebshop0726:20160408163554j:plain

f:id:okiwebshop0726:20160408163607j:plain

農村公園から中村川沿いに続く桜並木です。

明後日、日曜日には“さくらまつり”が開催されます。

f:id:okiwebshop0726:20160408163745j:plain

f:id:okiwebshop0726:20160408163756j:plain

西村神社の桜です。

f:id:okiwebshop0726:20160408163836j:plain

f:id:okiwebshop0726:20160408163850j:plain

こちらは、元屋川沿いの桜です。

本当にのどかな田舎の風景です。

 

隠岐の島町ご出身の方なら、お気づきでしょうが今回は中村地区限定の桜のお披露目でした(笑)

今後は隠岐の島町の各地・いろいろな様子をお伝えしていきたいと思います。