隠岐ウェブ商店街ブログ

島前・島後全域を含めた隠岐のことが分かる!隠岐の特産品の通販、観光、生活情報を網羅したサイト"隠岐ウェブ商店街"。このブログでは隠岐の島の美味しい食べ物、イベント情報などをお伝えしていきます。

隠岐酒造さん鑑評会で入賞酒に選ばれました

こんにちは!
隠岐ウェブ商店街です。

このところ暑い日が続いていましたが、今日は涼しい風が吹いて心地よいお天気に恵まれた隠岐の島です。

隠岐酒造さんから嬉しい報告が届きました。

2017年4月25日に開催された「第66回出雲杜氏自醸清酒品評会」において、隠岐誉が最優秀賞を受賞されたそうです!!
創業以来二度目の快挙とのこと。

また、酒類総合研究所主催の平成28年度全国新酒鑑評会において、出品860点中437点の入賞酒に 選ばれたそうです。

隠岐ウェブ商店街でも、隠岐酒造さんのおいしいお酒を全国に広めるお手伝いが出来るよう、微力ながらがんばります♪

今日はそんな隠岐酒造さんの“春のお酒”をご紹介します。

【隠岐誉 しぼりたて純米生酒 720ml】
さわやかな香りで、なめらかな米の旨みとほどよい酸の軽快な味わいの生酒です。

f:id:okiwebshop0726:20170526164815j:plain


https://okiwebshop.com/products/detail.php?product_id=641

【隠岐誉 純米酒山田錦 旬しぼり生酒 720ml/1.8L】
酒造好適米「山田錦」の味わいをお楽しみください。
こちらは冷蔵でお早めにお召し上がりください。

f:id:okiwebshop0726:20170526164832j:plain


https://okiwebshop.com/products/detail.php?product_id=642
https://okiwebshop.com/products/detail.php?product_id=643

どちらもこの季節の限定品。
夏が訪れる前にぜひ皆さまお楽しみください。