隠岐ウェブ商店街ブログ

島前・島後全域を含めた隠岐のことが分かる!隠岐の特産品の通販、観光、生活情報を網羅したサイト"隠岐ウェブ商店街"。このブログでは隠岐の島の美味しい食べ物、イベント情報などをお伝えしていきます。

隠岐のいわがき「清海」発送を開始しました!

こんにちは!

今シーズンより取り扱いを始めました隠岐のいわがき「清海」

予定通り3月1日より、発送を開始いたしました。

旬のいわがきのおいしさをぜひ皆さま御賞味ください!6月下旬までの期間限定販売になりますのでご注文はお早めに♪

f:id:okiwebshop0726:20160304155519j:plain

以前もご案内しましたが、「清海」は隠岐の島々の清らかな海が育んだ隠岐のいわがきを、より安心により安全に全国へお届けするために「隠岐いわがきブランド協議会」が厳しい出荷基準を設定し、平成20年3月に誕生した島根県のブランドいわがきです。

詳しくはこちら

 

今回隠岐ウェブ商店街スタッフが、「清海」の発送準備をされている和田水産さんの作業現場におじゃまさせて頂きましたので、その時の様子を少しだけですが御紹介したいと思います♪

 

f:id:okiwebshop0726:20160304155811j:plain

海から“耳吊方式”で育てられたいわがきを引き上げた様子です。

 

 

f:id:okiwebshop0726:20160304154437j:plain

こちらはいわがきを磨いている様子です。

地元のおばちゃんたちが一つひとつ丁寧に手作業で行います。

 

f:id:okiwebshop0726:20160304162124j:plain

 紫外線照射殺菌海水による20時間以上の浄化をし、第三者機関による衛生管理の検査を定期的に受け出荷されます。

 

f:id:okiwebshop0726:20160304154633j:plain

代表の和田さんです。

和田さんが持っているいわがきは、特大の4Lサイズです!!

 

皆さまのご注文をお待ちしています。

 

ご注文はこちらから